1. >
  2. >

「データ作成・入稿について」の質問一覧(11件)

データチェックの結果、不備があった場合は修正していただけますか?

こちらで対応可能なものは修正します。

入稿後、そちらでデータチェックはしてもらえますか?

基本的には最低限のチェックしか行いません。字がズレている、スクリーンショットと比較して色が合っていない等、目に付くようなおかしい部分があった場合はご連絡します。

データは圧縮しないといけませんか?方法を教えて下さい。

オンライン上で入稿する際、無圧縮の状態だとIllustratorのデータが破損してしまう可能性がございます。zip,sit,lzhのいずれかの形式で圧縮してからご入稿いただきますようよろしくお願いします。
windowsの場合は入稿するフォルダの上で右クリック→送る(N)→圧縮(zip方式)、もしくは各種圧縮ツールをご利用ください。
macの場合はDropStuffの圧縮ツールをご利用ください。

データと一緒に送る画面キャプチャ(スクリーンショット)は、何のために必要なのですか?

画面キャプチャは印刷見本として使用するものになります。データチェックの際、この画面キャプチャを確認しながら作業を進めていくことになりますので、データ入稿時に合わせてお送りいただきますようよろしくお願いします。

ロゴマークを入れるには、IllustratorかPhotoshopで作成したロゴを送信すればよいですか?

問題ありません。デジカメ等にて撮影した写真でも可ですが、その場合は出来る限り大きく正面から撮影ください。

圧縮形式はどれを利用すれば良いですか?

ZIP形式でお願いいたします。

作成したデザインデータは、どのように入稿すればよいですか?

メールで直接お送りいただくか、宅ファイル便等のファイル転送サービスをご利用ください。

Illustratorのバージョンを教えてください。

弊社ではCS5を使用しております。予め互換性の有無をご確認いただきますようお願いします。

ファイル名やフォルダ名は好きなものをつけてもいいですか?

あまりに無関係なものでなければ問題ありません。拡張子を忘れず付けるようにしてください。

なぜアウトラインが必要なのですか?アウトラインの方法を教えてください。

お客様のPCにインストールされているフォントでも、弊社のPCにはインストールされていない可能性があります。もしそうなると別のフォントに変わってしまったり、文字化けを起こしてしまう可能性もあります。そうならないためにもフォントは必ずアウトライン化した状態でお送りいただきますようよろしくお願いします。

アウトライン化はメニューの「書式」の中の「アウトライン作成」でできます。

インターネット上で見つけた画像を貼りこんで入稿したいのですが…

著作権・商用利用等の問題が無いか確認の上ご送付ください。またインターネット上の画像は解像度が低く、看板には不向きな可能性があります。使用したい際は一度ご相談ください。

お問い合わせ・お見積もりINQUIRY & ESTIMATE

看板の「新規製作」「リニューアル」「メンテナンス」をご検討中の方は、タクトまでお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.022-238-2477

受付時間/月~土 8:45~18:00/第2・第3土曜日は定休日

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム